カブクワ夕市(カブクワゆういち) › 1月予定営業日時緊急変更

2018年01月03日

1月予定営業日時緊急変更

---

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


---

変更事項がでてきましたので、その事を早めにお伝えした方が、よい

と思い更新致します。


1月の予定営業日時変更が主な理由でのブログ更新です。


当初ギリギリの所で1月は、一営業日5時間が適正だと判断したので

すが、大晦日店頭が混雑してましたので、修正しまして12月と同様

基本一営業日、6時間半に変更いたします。

ということで以下のように変更致します。


---

01月の予定営業日時です。


01月07日()11時30分~18時00分
01月14日()11時30分~18時00分
01月21日()11時30分~18時00分
01月28日()11時30分~18時00分


01月の予定営業日は、毎週日曜日の予定になっています。
予定営業時間は、11時30分~18時00分を予定しております。



----
----


通常通りのブログを(予定:1月6日の23時頃迄を目安に)再度更新致

します。


---
---
---


さて始まりました2018年。。


一発目のカブクワの記事が良い記事でスタートしてなんか縁起の良い

年になりそうな気がします。


そんな気分の良い記事に乗っかって、以下の記事を書いてみました。



このところというか8年位でしょうか?本業の方の腕が上がったような

感じがせず、もうこれ以上この状態が、続くのは、良くないなと判断し

まして、新しい事を始めようかと思案していたのですが、武器になりそ

うなモノ(今の段階では、磨いてどうなるのかわからない状況なのです

が)を、見つけましたのでトライしてみる事にしました。


時間的資源は、すでに去年12月までに、2018年以降向けにシフトし

ています。


今の段階では、カブクワの商売を始めようかと思った時に近い感覚

です。


今の本業に近い部分の能力を使うのでカブクワよりスタートの段階

では、他者より優位に戦えそうですが、(元々空手の選手が新たに

キックボクシングをやる的な…)


2018年は、いろいろ訓練をして小銭投下は、2019年以内には、して

みたいなと…

もちろん空手の方も(例えです。空手は、やってませんよ)腕の向上

に努めますが…

マーケットが大きいですし、一般日常生活でも役に立つと思います

ので、このブログで記事にするかもしれせん、腕が上がらない事には

書きづらいのでね。


順調にいっても記事にするのは、2023年以降位になりそうですが…


記事にするだけではなく、それ以上にカブクワにも良い影響を与え

そうな気がします。





カブクワは、マーケットが、小さいでしょ。記事の内容次第では、私も

そのインパクトを受けてしまう可能性があります。



例えば、1月総営業時間を増やしたという記事だけでも、読み取れる

ものは、ありますよね。


「このショップの経営者は、10月~12月同様に1月も需要があるんだ

という事を今の段階で見込んでいるんだ」と…


又、夏場との比較をして需要の量を推定する事もできますよね。



ま~これは、お客様に、どうしても伝えないと総営業時間は、増やせ

ませんので、このブログで記事にするしかありませんが…



上の例は、問題ありませんが記事の内容によっては、市場の需要と

供給の強弱を変えてしまいかねないので、何かとお伝えしずらい事

もあるというとです。



ただあまりありきたりの商品紹介ブログだけだと私なら、つまらない

かな…




好みもありますからこの辺りは、わかりません。



この辺りもプロならやるべきですね。本来は…


カリスマブロガーとかカリスマアフリエイターの心構えとを知って

マネてみるとかね。


と記事をかいてると又気付くことが…(笑い)


ありがとうございます。






カブクワは、ここ数年、上昇傾向が続いてますので、私的には、あまり

心配していません。


油断するとやられますので警戒は、しますが…


---
---

カブクワ夕市は、開業資金やその初動の運転資金をカブクワ以外の私

の仕事として取り組んでいる事から調達しておりました。


又、カブクワ夕市は、私のカブクワだけのスキルだけで存続しているとは、

考えておりません。


カブクワ飼育ネタは、他のブロガーさんの記事でも見る事ができる為、

そこに重点を置いてません。このブログの記事に、私の仕事として取り

組んでいる事の記事が、今後もネタとして上がります。


ご了承お願い致します。



もちろんカブクワネタ中心ですが2018年も宜しくお願い致します。



予定1月6日の23時頃迄を目安に通常通りのブログを再更新致します。



このブログの再度のご訪問をお待ちしています。



Posted by カブクワ店長 at 20:14