カブクワ夕市(カブクワゆういち) › 来期もうちの娘にがんばってもらいます

2016年03月05日

来期もうちの娘にがんばってもらいます

03月の営業日時です。



03月13日(日)13時30分~18時30分
03月27日(日)13時30分~18時30分



03月は第二、第四の日曜日になります。


----



直近の営業日、営業時間のご案内です。


03月13日(日)13時30分~18時30分


03月13日(日)は、2人体制で別に倉庫係がおりますので売り場が在庫切れをおこした場合でも対応できます。



----


菌糸ブロックの現時点(03月05 日21時)での在庫状況ですが

在庫は、少 です。


---


そろそろ今期オフの反省といいますか

今期オフから来期オフに向けての修正点を自分なりに整理する時期ですかね。


ちょっとイベント内容としては前期オフと比べるとお客様にとっては

わかりずらいイベントもあったかと思いますが


うまく波の荒さを抑えられたと思います。



この業界は、時期や商品カテゴリーによっては需給に差があるには

小売価格にあまり価格が反映されてないな~


なんて思ってましたので、私の店の中だけでも

小売価格を需給を考慮した市場価値の水準に平均化する事が前オフ期よりは

できたかなっと思います。(私の店の中だけですよ)


来期のオフも前期のオフよりは今期のオフに近い形にしたいと思います。



あとは来期は、倉庫の効率化ですかね。

それを考えると、お客様限定商品限定ドギモプライスなんかも

やりたいな~❤なんて思っているんですが

各イベントそれぞれにメリット、デメリットがありますからね。



後は、このサイトのネタ、、、

オフ期は、ネタがないなりに約一営業日に対して2回の更新

又、来期もうちの娘にがんばってもらいます


-----


03月13日(日)の営業日に生体の入荷確定です。

スマトラヒラタ(養殖)他2種が確定しています。


ずっとスマトラヒラタ(養殖)は、取引先在庫が恒常的に在庫薄でしたね。

取引先の在庫、当店の在庫、これから先の当店の在庫の見通し

お客様のご希望などがやっとあった感じがします。


当方の自家繁殖分の同種の一番早い個体の活動も1~2ヵ月後を予定してますが

繁忙期に入ってきますから問題ないでしょう。。


もう一度、次回更新時の記事に、入荷情報をご案内します。


---


2月はもっとも生体が売れない時期だと思いましたが

もしかしたらと思い、今、試しに2月単月の売上を計算すると

お客様がお支払いになった金額で生体÷(生体+用品)は

(幼虫も含む生体の割合は)82%ありました。


ご利用のお客様大変ありがとうございました。


多分全国でも上記の基準での割合では、トップレベルだと思います。

総合計の金額の高さは抜きにして(笑い)



私のデータとしても宝物になりました。

ご利用のお客様、大変ありがとうございました。

----

それでは、03月13日(日)のご来店をお待ちしております。



Posted by カブクワ店長 at 22:00